2011年06月30日

最後の記事を転載します。

■2011/06/02 (木) ♪今までありがとうございました♪

さるさるを始めた当初は、ココとは別アカウント
でしたが、(ココで3つ目!)でちまちまと駄文を
書いたり消したりするのが楽しくて楽しくて、、、

夢中になって更新し続けていました。

そんな、さるさる日記の閉鎖を大変残念に思います。

お誕生日には律儀にメールを送ってくれたりして、また
それが嬉しかったりして。。。

サビシーわたしの良きオトモダチだったさるさる日記
さようなら〜。ありがと〜。

て、まだ完全に消えるまで時間あるけど。

いままで、チラ覗きしてくださっていた方々にも感謝申
し上げますと共に、今後ともよろしくお付き合いの程
心よりお願い申し上げます★

これまでの記事置き場と今後の新しいブログは以下の
通りです。

引っ越し先⇒
http://hachi-bird.cocolog-nifty.com/blog/

過去の日記置き場⇒
http://75860cf20d.seesaa.net/?1306796963

以上
いや、まだ書きかけです。

ハチドリより。

posted by ハチドリ人魚 at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | お礼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月31日

2011年5月―U

■2011/05/14 (土) ハチドリ日記、2008年2月〜2009年8月分移行完了。

こんにちは!

今、新聞勧誘が来てウンザリしたてほやほやです。

どうでもいいやりとりを繰り返してしまいました。

しつこいっちゅーの。

◆バナナ・アイスバー  

夫は出掛けたようです。

メールで確認したら、夕方に帰って来るとのこと。

帰ってきたら“疲れた”を連発して騒ぐから、それまでは
のんびりしてようと思います。

標記の書き写した分です↓
http://75860cf20d.seesaa.net/

2006年以前の分はまた別のところにあるんですよね。

面倒だけど、これもまとめたいな。

さて。今日は今日とて頗るダルイのでありました。

いつものように6:30に起きて、洗濯してたら眠くなって、
ウトウト。
夫がちゃんとベッドで寝なよ、っていうから横になってました、

目が覚めたら、とにかく目が重いんだよ。なんで?

はぁ〜、スパリゾートとか行きたーい。

夏休みには帰省の予定を変更して、タイとか行きタイな。

タイじゃ無くても、マッサージとか受けに行きタイ。

あ・・・(゚ω゚)

今日はこれから、昨日読んでた本の続きを読みタイと
思います。

おぉ、本読んでたから目がダルイんじゃないか。

納得。

もっとゆるく過ごして疲れを溜めないようにしタイと思います。

皆様もドウゾ素敵な午後を!

最後まで読んでくださってありがとうございました★

http://blog.with2.net/link.php?1178775
http://mental.blogmura.com/schizo/

↑ランキングサイトに参加しています。↑
クリックで応援お願いいたします。m(_ _)m

■2011/05/13 (金) ハチドリ日記、2007年5月〜2008年1月分移行完了。

おはようございます。

今日は寝不足で、もう一回眠りたいけど、色々と用事を仰せ付かって
とてもじゃないけど寝たら頃されかねない状況です。

いつものように、古い日記をコピペ。

新たに今朝書き写した分です↓
http://75860cf20d.seesaa.net/

今日は横浜へ行かなくてはならなくて、あと、銀行、区役所
にも行きます。

◆シュガーラビット 

カナリめんどくさいのですが、しょうがない。

さてさて。

昨夕、だるくて寝ていたら、夫から「今から帰るけど買うもんある?」
とメールが来てて、気付かないで目覚めたら1時間半経ってて、

慌てて「ごめん、寝てた、今ドコ?」って返信したら、夫が
隣の部屋から現れてドびっくりしました。

わたしが起きて晩ご飯を作るのを静かに待ってたようです。
不気味すぎだろ、おい!

ということで、ちょっとした口論になり、最近モラハラが過ぎる
と主張したら、言い返して来て、おまえこそモラハラが過ぎるとか

言われてしまった。
言うこともやることも真似ばっかりするので困ります。

そのうち、海外行くからお前が持ってるUSドル寄越せ
とかの話になり、もうメチャクチャです。

何でこんなことに。。。。働いてないので立場が弱くて悔しいデス。

わたしだって、好きで仕事休んでるわけじゃないんだ。ばかー。

最後まで読んでくださってありがとうございました★
m(_ _)m

http://blog.with2.net/link.php?1178775
http://mental.blogmura.com/schizo/

↑ランキングサイトに参加しています。↑
応援の程ポチっとお願いいたします♪

■2011/05/12 (木) 低用量ピルを服用することになった。

病院へ行ってきました。

ピルっていわゆる避妊薬ですけど、わたしの場合はとある病気の治療に
効果があると言うことで、処方され服用するに至りました。

でも厚生労働省では「効果がある」と認めてくれない
ので、、、、(後述)

◆キウイ・サプライズ・ムーンケーキ  

飲み始めるのは来週あたりになるでしょう。
副作用が怖いです。

友人の話では、太ったとのことでしたが、わたしは「太る」と
言われている副作用のある薬を計3種飲むことになります。。。
あにはからんや〜。

ていうかこれ、保険効かないんですよ。いつになれば、公式に
認められるんでしょうね。

厚生労働省はあほですか?

お世話になることも多い厚労省ですが、食肉の話にしても、
全く我関せずというか、モノを知らなさ過ぎじゃないでしょうか。

また愚痴ゆってすみません。ついでに寄った夫の実家で舅が
厚労省に文句垂れてたので、感化されて帰ってきました。

でも、他の治療薬を試した時より、安いんですよ。自費なのにも
関わらず。
高かったのは注射でした。
あと、試したことがあるのは点鼻薬です。

今や、10人に一人の割合で罹患するとのことですが、母もそういえば
そうでした。

彼女の場合は全摘手術をしたので、かなりの苦労をし、見ていて
大変そうでしたね……。

(・_・、)

わたしは、これ(ピル)を試した後に、効果が得られなかったら
ディナゲストとゆー薬に移行するようです。

それでも駄目だったら転院して手術です。

でも根絶手術はイヤです〜〜。。。と嘆いていてもしょうがないので
ピルを信じてみようと思います。

最後まで読んでくださってありがとうございました★

http://blog.with2.net/link.php?1178775
http://mental.blogmura.com/schizo/

↑ランキングサイトに参加しています。↑
クリックで応援お願いいたします。m(_ _)m

■2011/05/12 (木) ハチドリ日記、2007年1月〜2007年4月分移行完了。

1日に4カ月分ずつコピペろうとゆーことにしました。

頑張れば1日で全部終わらせられるとは思うけど、
なんとなく。。。

新たに今朝書き写した分はこちら↓
http://75860cf20d.seesaa.net/

この頃は僻んだりやっかんだり、コンプレックスまる出しで
辛いのはみんな同じなのに、「自分だけが辛い」って勘違い炸裂
でみっともないです。

もっと周りに感謝して、謙虚にしてないのが恥ずかしいよ。

ていうか……、今もそうだけど、具合悪いのって自分では
見えないのが怖いね。
わたしの場合ですけど。

周りに感謝なんて“とてもじゃないけどできない”って時
が今でもあります。

元々は毒吐くために作った場所でしたから、不愉快な思いをさせて
しまったとしたら、ホントにごめんなさい。

◆スライス・ターキー(デリ風)
 

さて。
今朝はあまりに空腹だったんで、ぶっかけうどんを食べました。

昨夜から空腹だったんです。
というのも、夕飯の際夫が、1人でゴハンを大量に食べて、わたし
の分をほんのちょっとしか残してくれなかったから。。。。。。

しょっくー。
だから、朝起きたらラーメンかうどんを食べようと目論んでいました

が、キッチンに行って真っ先に目が合ったのは、歌舞伎揚げとかいう
お菓子だったんですよ。。。

あぶらギトギトで、気持ち悪くなりました。結局食べたのねん。

いつも朝食べてるパンも夫に食われてしまい、休職で
働いてないからって酷い。

タバコもおやつも非常食も奪われてしまいました。ありえない。。。

そんなこんなで、今日もだるくなる気がしたので、昨日
見つけたグラウンディングを行いました。

昨日ほどだるくはありませんでしたが、今日はそれより
眠いです。

何か大きなことを忘れてる気がします。
だるくなる原因を……、何だろ?

やっぱり一番の原因は夫っぽいけど、わたしにも不注意な点が
あるのでしょう。
見つけ出したいです。

グラウンディングですが、YOUTUBEに幾つかありました〜。
ラッキー。試していこうと思います。

最後まで読んでくださってありがとうございました★
m(_ _)m

http://blog.with2.net/link.php?1178775
http://mental.blogmura.com/schizo/

↑ランキングサイトに参加しています。↑
応援の程ポチっとお願いいたします♪

■2011/05/11 (水) エネルギー・ヴァンパイアは誰じゃぁ(愚痴)。

今朝も、6:20に起きて、夫に振り回されておりましたら、夫が家を
出てすぐに、だるくてしょうがなくて、また動けなくなってしまい
ました。

◆お菓子コイン(フルーツ)  

夫は構ってちゃんですので、どうやって一定の距離を保つか、
または、割り切って生活するか、といっても、別居の出来ない夫婦間で
距離も何もないよね。

狭い2LDKだもん。接触を避けるのは不可どす。

ワガママ夫、、、イラナイ。。。

せっかく休養期間を貰ってるのに、全然休めてないし。

年下だからって甘え過ぎだろう。

『そんなことぐらい自分でやれよ』と血の気が失せ、興醒めです。

今日は色々と予定を立てていたのに、全部ダメでした。
とにかくだるくて、目も開けてられませんでした。

晩ご飯は作らないことにします。

温めるだけのご飯とみそ汁と、鶏の煮物もあるし。

でも夫は、鍋を火にもかけやがらないんです。どーですかお客さん。

そろそろお会計プリーズ。

あの手この手で人を操るのが上手いので、もっとその特技を活かした
職に就けばいいのに。

そのほうが絶対儲かるのに。
今の仕事向いてないと思うし。

ああ……、刻一刻と夫の帰宅時間が近付いてきて憂鬱です。

最後まで読んでくださってありがとうございました★

http://blog.with2.net/link.php?1178775
http://mental.blogmura.com/schizo/

↑ランキングサイトに参加しています。↑
クリックで応援お願いいたします。m(_ _)m

■2011/05/11 (水) 瞑想と白昼夢とグラウンディング。

グラウンディングとな。

瞑想を毎日行っているのに、グラウンディングをまったくやってません
でした。

昨日某サイトを読んでて、あれ?ってな感じで気付きました。

グラウンディング↓
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&biw=1020&bih=572&q=%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0&oq=%E3%81%90%E3%82%89%E3%81%86&aq=5r&aqi=g-r10&aql=&gs_sm=c&gs_upl=8093l9750l0l5l5l0l0l0l0l391l1171l2-3.1

読んでみると、昔習ってたヨガで、必ず最後に先生がグラウンディング
へと導いてくれてたのを思い出しました。

(立って行ってましたがほぼ内容は↑のと同じ。)

どおりで。

瞑想から抜け切って無い気持ち悪さのようなものが日中続いて、昨日等は
起きて料理とかの作業をやっているのに、意識は遠くの知人や山の中
とかに行っちゃって、

めちゃくちゃリアルに誰かの意思に触れているような、かなりヘンな感じが
して、ものすごい違和感ありました。

瞑想をすると良く眠れますが、自律訓練法みたいに、きちんと覚醒して
おかないと、良くないみたいですね。

自律訓練法と言うのは、あの『右手が重た〜い』ってやつです。

あれは必ず最後に消去動作ってのをやりますからね。

◆ユニコーン・ストーン 

昨日みたいに、これからも意識がどっか飛んでっちゃって、体はダルさ
の極み、、、が、毎日続くとしたら、これはイカンですよ。

そうそう、ヨガの先生は、2人いたんだ。

エアロビとかスポーツのインストラクタとは違って、“師匠”って感じ
の人々で、

凄く悟っちゃってるんろうなぁ、と言うか、人としての深みがある方々
でした。「徳」がある感じの。

いつも愛を持ってして我々に接してくださってました。

と言う訳で、これからは毎朝グラウンディングを行おうと思います。

経過はまたUPします。

最後まで読んでくださってありがとうございました★
m(_ _)m

http://blog.with2.net/link.php?1178775
http://mental.blogmura.com/schizo/

↑ランキングサイトに参加しています。↑
ポチっとお願いいたします♪

■2011/05/11 (水) ハチドリ日記、2006年9月〜2006年12月分移行完了。

おはようございます。

雨がざんざん振りでおまけに寒い。

出掛けたくない。。。。

さて。

標題の移行の件、以下の通りです。
http://75860cf20d.seesaa.net/

まだ慣れなくて、操作性が良いのか悪いのか分かりません。

近年の分まで移行したら、毎日日常使いするブログまたは日記を
更に違う場所にするかどうか悩む。

「シーサーさん」は投稿文字数無制限って事で選んだにすぎないのです。

デイケア期、就労準備期、職業訓練期、就労、諸々、ってカテ分け
はするつもりだけど。

同じブログサイトでもいいかな。

むしろ一つにしたいのだけど、んー。。。保留。。。

もっと楽に、携帯とかからも書けるサイトが良いなぁ。

厳密には、ウィルコムが使えればいい。

使えなくはなさそうだが、PHSを識別してくれると良いのだけど〜。

◆ネオペット5周年記念お楽しみ袋
 

多くの方のブログを読ませて頂くためにウロつきますが何卒ご容赦
ください。

最後まで読んでくださってありがとうございました★

http://blog.with2.net/link.php?1178775
http://mental.blogmura.com/schizo/

↑ランキングサイトに参加しています。↑
クリックお願いいたします。m(_ _)m

■2011/05/10 (火) ネロリウォーターのあまい香り。

生活の木のネロリウォーターが届いたので早速使ってみました。

化粧水としてです。

今迄、“セバメド”と言うドイツのメーカーのを使っておりましたが、
高いので、もっと安いの無いかな、って思ってたら、

姑が、「化粧水はケチっちゃダメよ」というので、それもそうだと
思い直して、出来るだけナチュラルでアレルギーとか起きなさそうなもので、ちょうどいいものは無いかしら〜、と探しておりました。

折良く、生活の木のサイトからカタログが無料で頼める事を知り、生活の木
ならアリかもって事で、申し込んでみました。

まずはカタログね。

生活の木では、主に精油やブレンドオイルを買っていましたが、
手作りコスメキットも気になってはいました。

◆ヴェルムのヒーリング薬 

でも、めんどくさがりなので、そのまま化粧水として使えるものは無いかな、
と、割とスグ届いたカタログを眺めていましたが、ローズヒップの
化粧水と、ネロリウォーターを買ってみる事に。

フローラルウォーターを買うのは初めてですが、精油の出来る過程で出来る
副産物のようなものだと言うことは知っていました。

効能は、

>保湿・肌の老化防止
>脂性肌やニキビの時のトリートメントローションに
>睡眠不足や疲労による疲れたお肌におすすめ

とのこと。

いざ、開栓。

おおぉ〜〜、甘い良い香り。
モロに花ってカンジです。当たり前ですが。

ヒリヒリしないし、さっぱりしており、使い心地は悪くはありません。

でも、ちょっと甘過ぎるかもしれません。

あまり甘過ぎるのが苦になってきたら、ローズヒップのローション
と交互に使う事としましょう。

そんなこんなで、最後まで読んでくださってありがとうございました★
m(_ _)m

http://blog.with2.net/link.php?1178775
http://mental.blogmura.com/schizo/

↑ランキングサイトに参加しています。↑
ポチっとお願いいたします♪

■2011/05/10 (火) 取り急ぎ、投稿文字数無制限ブログへお引越。

難儀してます。

さしあたって、↓のブログへ、過去の記事を移しています。

量が多いので、一度にやらないほうがいいのかねぇ。。。

http://75860cf20d.seesaa.net/?1304987585

使い方がイマイチよくわからん。

2006年5〜8月分を貼り付けました。

今日はここまでにしておこうか。

さて。

5年前のわたしは、とてもネガティブだけど、
今より、ボケていません。

デイケアで何をすればいいのか、人生の指針も何も無く

虚しさの中に何かを見出そうと、必死です。

酒も飲んでいる時期ですね。ダメダメです。

混沌とし、時折メランコリックです。

夫では無い、病気に理解の無い男性と付き合ってるし。。。

◆ネオピア5周年の切手
 

よくもまあ、今に繋げる事が出来たなって思います。

人生が変わったのは、自己啓発本を大量に読んで、無理矢理、
ポジティブになったからですが、

たまには自分を褒めてあげよう。

最後まで読んでくださってありがとうございました★

http://blog.with2.net/link.php?1178775
http://mental.blogmura.com/schizo/

↑ランキングサイトに参加しています。↑
クリックお願いいたします。m(_ _)m

■2011/05/10 (火) 今日は“ハチドリ人魚”5周年の記念の日でっす。

おはよーございます。

ブログ村様に参りましたのはごく最近なのですが、この日記は2006年の5月から書いておりました。

今日がハチドリの誕生日です。

皆様のお陰をもちまして、この日を迎えられました。

感謝申し上げます。
ワーイ。

\(^○^)/

今日はおめでたい気分でいようと思います。

◆ネオペット5周年記念ケーキのスライス(小)
 

さて、それはそうと困ったことに、この「さるさる日記」が
来月で無くなってしまうそうなのです。

昨日突然知りました。

新しい引っ越し先を探さなくてはなりません。

全部のデータを書き写することのできる、出来れば文字制限の
大きな、または制限なしのブログ屋さんを探して、近日中に

引っ越しを終え、さらに新しいハチドリ人魚として、ブログ村さんに
登録し直します。

ということで、数日間やたら目障りかもしれませんが、何卒御赦しを。

今後ともハチドリをよろしくお願い致します。

m(_ _)m

最後まで読んでくださってありがとうございました★

http://blog.with2.net/link.php?1178775
http://mental.blogmura.com/schizo/

↑ランキングサイトに参加しています。↑
ポチっとお願いいたします♪

■2011/05/09 (月) 換気扇から異音がスル。 and さるさる日記終了?!

目覚めて早めの晩ご飯を食べました。

おみそ汁とごはん、明太子、お漬物。

夫に“具合悪いんで今日はもう何もしない”とメールで宣言したら、今日夫は飲み会らしくて、でも早く帰るって返事がきました。

えぇ〜〜。。。

お願いだから、遅く帰ってきて。

『ゆっくり楽しんできて』って返したけど、「早く帰る」と頑なな返事。

◆オレンジ・チョコバー 

失敗したみたい。

最近、空気読めなかったりとか、タイミング悪かったりとか、

そんなことが多いよ。

あーあ。

さて。さっき廊下を歩いてたら、夫が朝シャワー浴びた後換気扇入れてない事が発覚しました。

浴室の天井に水滴が溜まってた。

それで、スイッチ入れたら、ぎょっとするような物凄く不気味な、
獣の鳴き声みたいな音がして、

最初何だか分からなくてビックリしてたら、その声みたいな音が
ファンのとこから聞こえてるのが分かって、

ああ、換気扇の音か、って納得したけど、何がどうなってそんな音
がするのか、見当もつきません。

寿命なのかもしれません。

たまに回らなくなる換気扇ですが、今日も回りません。

どうしよう。。。

今は何もかも放置して寝てたいので、面倒な事は勘弁して欲しいです。

そんなことより、さるさる日記が6月30日でもってサービスを終了するそうです。

最悪〜〜〜

明日でこの日記5周年だっていうのに。。。。。。どうしよう。。。。。。

最後まで読んでくださってありがとうございました★

http://blog.with2.net/link.php?1178775
http://mental.blogmura.com/schizo/

↑ランキングサイトに参加しています。↑
クリックお願いいたします。m(_ _)m

■2011/05/09 (月) ダウンしてもた。

どうにもこうにも。。。。。。

調子が上がらなくて、横になってます。

昨日の夫との折衝が疲労の元で、今朝も、なんだかんだとあれしろこれしろと振り回されて、

気持ちが萎えてしまって、結局今日は、朝、パンを食べたっきりで何もしていません。

◆Screlon Sour Saucer 

もう今日はこのまま寝てた方がいいかも?

夜夫が帰ってきたら、またあれこれと気忙しいコトになりそうだし。

なんでこんなことに・・・・・・。

最近人使い荒いよ。

具合悪いってメールしとこうかな。

そんで、お昼ごはん食べて、寝てよう。

今度目覚めたときには、もっと元気になってますようにー。

最後まで読んでくださってありがとうございました★

http://blog.with2.net/link.php?1178775
http://mental.blogmura.com/schizo/

↑ランキングサイトに参加しています。↑
ポチっとお願いいたします♪

■2011/05/09 (月) ジブンがイライラしてるのに気付かなかった。

厄介なことで。

昼寝をしたので、少し夜更かしをしてます。

さっき、夫が『おやすみ〜』というのに対して受け答えがまずかったらしく、“やり直し”とゆわれました。

(‘ へ‘)・・・・・・

わたしが悪いのだけどイライラする。。。明日の準備だとかで、わたしに色々あれしろこれしろと頼むので自分の時間が消えてしまって確かに憤慨気味でした。

そういえば、夕飯の準備にすごく時間がかかって、手伝ってくれない夫に対して声を挙げなかった。

それに、Period中でもあります。
こんな時は、頓服を飲んでボーっとするのがヨイ。

それにホントは、もう寝たほうがよい。

◆ミントバニラ・アイスバー

来月から仕事に戻れそうです。

でも仕事に戻ってからこんなにイライラしてたらまたストレス溜まって倒れかねません。

やっぱもっと待ってもらおうかな。

ウチの部署の場合、障がい者が7割いますけど、先輩に「働かない人」がいて、かなり迷惑なんです、、、うぁー、思い出したらちょーぶるー。

専門職なんで、部署変われないし。てゆーか他に出来る事無いし。

でも、ここまで来たら何としてでも辞めずに続けたい。

悔しいから定年退職したいよ。

先輩後輩とか気にし過ぎかもしれない。間違ってる先輩には、意見しようと思う。

・・・って、深みにハマってしまってじりじりしてます。。。

切り替えよう。

明日は、早起きして散歩しよう。

んで、美味しいお茶を飲んで、良い香りのお風呂に浸かってりラックスしよう。

明日も晴れだし、良い日にしたいです。

おやすみなさい。

最後まで読んでくださってありがとうございました★

http://blog.with2.net/link.php?1178775
http://mental.blogmura.com/schizo/

↑ランキングサイトに参加しています。↑
クリックお願いいたします。m(_ _)m

■2011/05/08 (日) 初めてカスピ海ヨーグルトを作りました。

作るも何も、混ぜて放置するだけですが。

でも昨日出来上がってるのを見て、とても感動しました。

うほ〜〜。

話には聞いていたけど、こんなに簡単に作れるのなら、もうヨーグルト買わなくていいじゃん。

カスピ海のと一緒にケフィアの菌というか種も頂いたのだけど、夫がケフィアは嫌いというので、まだ試せてません。

それはそうと、家の中、頂き物ばかりです。

ありがたいコトダ。

特にお米は、タイミング良くあちこちからいっぱい頂いて、結婚してから一度も切らしたことがありません。

不思議。

キュウリのお漬物もいっぱいあります。

◆Organic Cucumber 

これはカナリしょっぱくて、水に泳がせて、塩気を切らないと食べられないのだけど、

その加減が難しいの。

何度洗っても全然しょっぱくてとても食べられたものじゃないのだけど、あるところを境に、完全に塩気が全部抜けて、無味になるんです。

しかも均一じゃなくて。
難しく手こずっています。

一旦完全に抜いてから醤油で食べるのかな?

お漬物は分からないよ〜。

それから、いっぱいあるのはイモ類。

海老芋とサトイモ、ジャガイモがこれまた大量にあります。

最近、だいぶ上手に「ジャガイモのスープ」を作れるようになったと思ったら、近所のスーパーに絶品のジャガイモのスープの素が売られるようになり、試してみたら、駄目だ、、、適わない。

しかも安くて、夫も何も言わなくてもそれを買ってくるようになって、手作りジャガイモのスープは作らなくても良くなり、というか作ったら駄目なかんじになりました。

ちょっと悲しいけど、その既製品はめちゃくちゃ美味なんですよ。

ならばジャガイモはどうやって消費しようか。

来る日も来る日も芋の皮むきばかりしています。

とにかく、多すぎない量をお肉と煮ています。

少し残るかな?って量だと、夫が食べなくなるのです。

作り手としては、一度に大量作ったほうが楽なのでそうしたいのだけど、ままなりませんねぇ。

最後まで読んでくださってありがとうございました★

http://blog.with2.net/link.php?1178775
http://mental.blogmura.com/schizo/

↑ランキングサイトに参加しています。↑
ぽちっとお願いいたします♪

■2011/05/07 (土) ダイエットと瞑想の効果のホド。

4月1日に、ダイエットして本気で痩せるみたいな事書いてましたが、本人も忘れておりました。

グレープフルーツの精油を嗅ぐだけで痩せたという医師の書いた本のサンプルデータによると、患者は「グレープフルーツのニオイを嗅ぐだけで」2週間で2Kg痩せていたんですよ。

そこで、まねして嗅ぎまくったのですが、質の悪い精油だったのか嗅ぎすぎたのかアタマ痛くなってしまって、物の見事に挫折しました。

もうしばらく嗅ぎたくないデス。

◆イエロー・ニンモのぬいぐるみ

痩せたかどうかは・・・・・・正直わかりません。

如何せん体重計がないんですよ、ウチ。

それより、目に見える効果を期待していたので、別になくてもいいかなと思ってて。。。甘いよね。。。。

さておき。

瞑想です。

これは、いつ始めたんだったかな・・・。←調べるのがめんどくさい。

えっと、期待していた効果は、リラックス効果と、心地よい睡眠を得るためだったのですが、かなり良い恩恵を受けております。

凄いです。

かなりスピリチュアル臭がするCDを聴きながら行うのですが、難しい状況をイメージしたり、言葉にして祈りの言葉を言わなければならなかったりと、結構大変で、これこそ続かないだろうと思っていたのですが、

1日も欠かさずやっています。

良く眠れていますし、肝が座ってきた感じがするのと、病状の酷かった時期を抜けられました。

後者は恐らく偶然なので、お勧めはしません。

今まで考えたこともない独特な世界観のお話が展開していくのですが、CD付きの本だったんで試してみたんです。

CDが付いてなければ買っていなかったと思います。

信じる信じないは置いといて、イヤナカンジを受けなかったので、カウンセラーさんにも一応伝えてみて反対とかされなかったので敢行した次第です。

実践しているのは↓です。

◇チャクラ・クリアリング  

とにかく無茶なことばかり書いてあるので、眺めるだけで楽しいと思いますよ。

高いのでBookOff等でご覧ください。

最後まで読んでくださってありがとうございました★

http://blog.with2.net/link.php?1178775
http://mental.blogmura.com/schizo/

↑ランキングサイトに参加しています。↑
クリックお願いいたします。m(_ _)m

■2011/05/07 (土) 横浜中華街へ。

今日は生憎の雨なのですが、横浜中華街へ行きます。

愛飲しているお茶を切らしてしまったので、買いに行ってきます。

ネットで買うのとどっちがいいか悩みましたが、交通費を含めてもやっぱり出掛けたほうがよさそうです。

雨なので、人混みを避けられるのではなかろうかという思いもあり。

夫は夫で早くからもっと遠くへ買い物に出かけました。

◆アツアツ緑茶

普段飲んでいるのは、烏龍茶の仲間ですが、あるお店のおじさんにその都度お薦めを聞いて買います。

ここのおじさんは信頼できる方で、大変ありがたいです。

『色々教えてくださってありがとうございます』とお礼を言うと、『こちらこそありがとうございます』と、偉ぶらないおじさんです。

さて、わたしの好きなお茶は、梅花餅茶(めいふぁびんちゃ)と申しまして、お値段が張るので、毎日飲むわけにはいきません。

年に2回ぐらいかな。少なっ。

こちらはまだあるので今日は買いません。

それにしても、お茶は良いですよ〜。

ほっ、とリラックス出来て幸せな気分になります。お茶が美味しいコトと、シアワセには深い関係があるのだと知っています。

騙されたと思って、何でもいいので、温かいお茶を淹れて飲んでみてくださいな!

それから、中華街へ行かれる方にお薦めなのが、関帝廟(かんていびょう)です。
この関帝廟は、隠れパワースポットとして、静かな人気があります。

関帝廟(かんていびょう)
http://www.yokohama-kanteibyo.com/

上京したての頃は、中華街と言うと、ひたすら胡散臭さばかりが目について、ランチだけ食べたらすぐに退散していました。

が、だんだん楽しみ方が分かってきて、ほんとに奥が深い街です。

最後まで読んでくださってありがとうございました★

http://blog.with2.net/link.php?1178775
http://mental.blogmura.com/schizo/

↑ランキングサイトに参加しています。↑
応援よろしくお願いします!

■2011/05/06 (金) 京芋じゃなかった・・・・・・。

あれ。

京芋???

写真と実物がチガウ。

「京芋」って聞いて頂いたのだけど、調べてみたら「海老芋」のようです!

海老芋って名前、初めて聞いた〜〜。

でも食べたことあるし見覚えある。

とあるイモ類について詳しい書籍によれば、わたしはイモの名前を随分間違えていたようです。

でも、知る機会って言うのは、スーパーの野菜売り場だけだもんね。

スーパーって結構いい加減なんですよね。

一瞬バイトしてたんで知っています。

正式名称をお客さんに根掘り葉掘り聞かれたり、コレ違うよ!って言われたりって何度もあって。

名前分からんモノ仕入れてくる競り担当のヒトも凄かったけど。

読んでくださってありがとうございました★

http://blog.with2.net/link.php?1178775
http://mental.blogmura.com/schizo/

↑ランキングサイトに参加しています。↑
またいらしてください!

■2011/05/06 (金) 京芋と鶏の煮物を作る。

まずはハマりモノから。
カナリイイですよ。
 ↓ ↓ ↓
新日本紀行(NHK)
http://www.nhk.or.jp/archives/shin-nihonkikou/index.html

しつこくてスミマセン。

◆クシフルーツ

さて、京芋をたくさん頂いたので早速煮ています。

あと、名前の分からない葉菜を頂いて、どうやら「かき菜」という名のようですが、下の写真をみても、それぞれ形状が違う。

かき菜の画像
http://www.google.co.jp/search?q=%E3%81%8B%E3%81%8D%E8%8F%9C&hl=ja&prmd=ivnse&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=6anDTcOtLYbEvgOE_4WRAQ&ved=0CDEQsAQ&biw=1003&bih=543

なんで?

「かき菜」というのは正式名称ではなく、形状か収穫の方法や特徴的な菜っ葉を指すようなものかもしれませんね。

さて、京芋ですが、いつも塩茹でで、そのまま食べていましたが、たまには煮物にしようと思いました。

◆京芋

まず、皮をむくのですが、とにかく手が痒い。塩茹でにすると、痒くないからラクなんだよね〜。

7つ程の皮をむき、一口大に切り、大根を2cmの輪切りにして四分割したものと、細かく切ったショウガと共に沸騰するまで薄めのお好みの出汁スープ、輪切りとうがらしと共に煮込みます。

沸騰したら、下味をつけておいた鶏の手羽元を入れ、ひと煮立ちしたら、中火にして蓋をして煮ます。

味付けは、気分で砂糖・塩・顆粒かつおダシ・醤油・酒・みりん、等々。吹いたら、弱火にして煮詰めます。

味見をしていませんが美味しいと良いな。

おっと、かき菜はどうやって食べようかな。

頂いたものを全て大なべに5杯分程湯通しして冷凍しました。

ご飯も今スイッチ入れたので夫が帰ってくるまで寝てようと思います。

と言うのも、PMSが酷くて・・・・・・。

少し横になるだけで随分違います。

最後まで読んでくださってありがとうございました★

http://blog.with2.net/link.php?1178775
http://mental.blogmura.com/schizo/

↑ランキングサイトに参加しています。↑
またいらしてくださいね!

■2011/05/06 (金) 気になるジブンのルーツ。

自分のルーツが知りたい。

10代前の先祖の身分とかではなく、いやそれも気になることは気になるけれど、もっと昔のことが知りたいの。

ルーツのたどり方
http://www.marutoku.jp/roots/chyousa.html

↑この方法って、いいのだろうか。

本家の者とは違うわたしなんぞがやったとして??てかダメだろな〜。

昔と言うと、大雑把に言って1万年くらい昔のことが知りたいのです。

◆チョコはちみつ 

夫にも聞いてみたら、『おれはモンゴルから来たよ』と言ってました。

根拠などは無いのに自信満々です。

モンゴルかどうかなんて分からない。でも、わたしの場合はモンゴルとは違うんじゃないかと思う。

日本列島が出来る以前、何処からか日本に渡ってきたのだと想像がつくのだけど、具体的に知る方法は無いものか。

多分無い。

ここから先はスピリチュアルなものの領域なのかね。

前世とかも関わってくるのかな。

前世なんて、半年前までは全く信じていなかったのだけれども、前世の事を詳しく覚えている人がいたり、突然覚醒したとかいう人の本やブログを読んで、突発的に気になりだしてしまったんです。

多くの人が言うには、興味のある方面に自分のルーツがあるらしい。

勘みたいなものらしいのですが。

じゃあわたしは山が気になるので山に住む人だったのかな。

でも山なんて怖くて今となっては立ち入ろうと言う気は全くありません。

父から聞いているウチ父方の家系は三河国 (みかわのくに)というところから来ているらしいですが、全くピンと来ませんねぇ。

家紋は珍しいものではありますが。

母方は、東北の方みたいだけど、行ったこと無いしこれまた良く分かりません。

学生の時、自分のルーツはコリアと中国の境目の山辺りにあるのだとこれまた自信たっぷりに仰ってた先生がいました。

両親から、先祖代々のコトについての言い習わしを聞かれているのでしょうか。

いいな。わたしも、何か手掛かりを掴んでみたいし、そんな確信が欲しい。

最後まで読んでくださってありがとうございました★

http://blog.with2.net/link.php?1178775
http://mental.blogmura.com/schizo/

↑ランキングサイトに参加しています。↑
クリックしていただけると嬉しいです♪

■2011/05/06 (金) 『村をむすぶ』発見しました!

タイトルは違いますが、以下です。

http://www.youtube.com/watch?v=EQLbDm9Qk84&NR=1

何だこの題、面白そう。

そもそも『村をむすぶ』とは“明るい農村”の番外編的なものでしたが、かといって“明るい農村”が続きモノって訳ではありませんでした。

この番組が無くなってしまうなんて、それに世の中ってものは変わっていくのだと言うことを、まだ幼いわたしは知りませんでした。

全ての物事は不変だと思い込んでおり、成長するにつれショックを受けたものです。

◆フェイクハンド 

光陰矢の如しですわ。。。感慨深いです。

幼稚園児の頃のわたしは、コミュニケーション下手で、早くも苦労をしておりました。

人生自体は楽しかったのですが、威張り腐っていたところがあり、思いっきり周囲から反感を買っていて、かといって、大きな規則を破れない臆病者で、

まず・・・誰にも愛されないタイプでした。

悔やんでも悔やみきれないことが多発したこともあり、人生の苦労の半分を主に幼少期に済ませちゃった感じです。

そういえば、スピリチュアルカウンセラーって人にもそう言われたんですよ。

めちゃくちゃ納得しました。

子どもの頃の苦労に比べたら、今の苦労なんて、無いに等しいですよ。

ああ、また話がずれてしまったのでこの辺で終わります。ごめんなさい。。。

最後まで読んでくださってありがとうございました★

http://blog.with2.net/link.php?1178775
http://mental.blogmura.com/schizo/

↑ランキングサイトに参加しています。↑

■2011/05/06 (金) 『新日本紀行』が大好き。

昔NHKでやってた新日本紀行という番組があった。

新日本紀行
http://www.youtube.com/watch?v=r55k_SPooe4

テーマ曲も雰囲気も、それに他の番組だけど「明るい農村」も大好きでした。

明るい農村
http://www.youtube.com/watch?v=1_dn8cnT5pU

でも「明るい農村」のテーマ曲は、“村をむすぶ”のほうが好きだった。YOUTUBEではまだ未確認デス。

話を戻すが、思えば、わたしってそんなに昔から民俗学的なものが好きだったんだ。

血とかDNAが騒ぐYO〜。

行ってみたい国は日本だし、住んでみたい場所も日本。日本のイナカ大好き!!

ウィキによると、1963年10月7日〜1969年4月7日放送分は風土記的要素が強かったとある。

そしてそれ以降はテーマと言うか視点を変えてあるのだと言うことだが、この間、さすがのわたしも生まれていない。

◆シート付きチェア

ヤバい、観たい。。。わたしが幼稚園児のころ観てたのも結構風土記っぽかったのだけど、もっとコアだったとゆー第一回から連続で観たい。

今日、実家でテレビ観てたらたまたま『新日本紀行ふたたび』をやっていて、興奮しながら観ていたのだが、母にチャンネルを変えられてしまった。

そんで、どーでもいいバラエティを観る羽目になった。超つまんないんだけど。。。

チラッとみた『新日本紀行ふたたび』では、昔、築城する際に、巨木が必要になるとのことで、山の奥深くに木を切りに行ったが、山の神が怒ったのか喜んだのか分からないが、オカルト的な現象が起きた、と今も健在の、当時建築に携わっていた方の証言があった。

うーん。不思議というかなんとゆーか。

山の話となると、関心の度合いが倍増です。

ほんとうにほんとうに残念でした。

GWだからって、久々に夫に会った母は舞い上がって料理に精を出し、旅行の食べ歩きで腹痛を訴えていた夫にさらに悲鳴を上げさせておりました。

母の料理はウマイんで夫は断れないんです。

最初に、「今回ご飯あんま要らない」と伝えたら夫は慌てて撤回して、全部食ってましたよ。

イイ奴。

かも。

読んでくださってありがとうございました★

http://blog.with2.net/link.php?1178775
http://mental.blogmura.com/schizo/

↑ランキングサイトに参加しています。↑
またいらしてくださいね!

■2011/05/04 (水) “模範的な統合失調症社員”とわたし。

学生の頃民俗学と社会学にハマり、興味のあることの書かれた本を何冊か読みました。

わたしの読書量ってたいしたことないので、ほんのちょこっとです。

強迫性のものなのか、同じ行を何度も何度も読んでしまって、スムーズには読めないのですが、それでも、知りたいことを書かれている場面にはドキドキしました。

民俗学熱がまた再発しまして、でも本は高いので買うのを我慢して、ネットで関連することについて書かれた方のブログを読んだりしています。

夫はあまりわたしが何かにハマるのを好ましく思っていないようです。

◆空色ノート

つまり彼は、わたしがPCを占拠するのが嫌なんですよね。

PCは2つあるので仲良く折り合いをつければいいだけのハナシなのですが、、、。

とにかく、ハマりモノとは、熱いうちにしか読んでも心に響かないので、今、調べたいことをガンガン調べています。

ただし。

学んだことというのは、何らかの形で世の中に還元しなくてはならないのですよ。

大事なのはアウトプットのほうですから、この部分が、悩みどころで、いま大雑把にいえば、話す相手が夫しかいないので、夫に知り得たことを話しています。

聞いてくれるよう上手に話を持って行くのも楽しかったりして。

感じたことや、思った事等をうまくまとめて「自分の見解」を作るのが嫌ではありません。

これが学校だったら。メチャクチャ頑張ってレポート書くのにな。

でも、わたしは学校も仕事も「やり過ぎ」で病気を再発させてますのでほどほどにせねばならない。

仕事も、会社にいる“模範的な統合失調症社員”たちのように健常者に近い状態にならなければダメなのだと思い込み無理をし続けこのザマです。

加減というのは難しいのだけど、趣味として好きなことや気になることには何にでも精力的に取り組んでいきたいです。

楽しいからです。

わたしはわたしで、そのままでいればいいんだ。。。たぶん。

人と比べてもどーしようもないんで、気持ちをうまく切り替えるようにしています。

このことについてはまた書こうと思っています。

読んでくださってありがとうございました★

http://blog.with2.net/link.php?1178775
http://mental.blogmura.com/schizo/

↑ランキングサイトに参加しています。↑
またいらしてくださいね!

■2011/05/03 (火) 食った食った。

昨夜、温泉から帰ってきました。

いや〜〜、食べ物のおいしい土地で。

夫は食いまくって体のヘンな部分が痛いと言うし、わたしは膨張する腹部を必死で引っ込めようと、二人ともかなり食べ物には強欲なので、その分苦労しました。

アホか。

それでも昨夜は買ってきた菓子なぞを喰らってさらに胃もたれを誘発させ、晩ご飯は抜きで、疲れていたし22:00前には休みました。

しかし、食べ歩きをしている観光客がウジャウジャいて、みなさまそれなりにふくよかだったんで、仲間意識が芽生えました。

これは・・・・・・地獄絵図だ・・・・・・。

酷いもんでした。いい意味で。

GW始まった時、枝野さんが、自粛もほどほどにしろみたいなことを言っていたので、行き交う人々は心置きなく飲み食いをしていたのだと思います。

◆枝野官房長官


我々もそうでした。

温泉地的には中の下ほどのお湯の質でしたが、満足でした。硫黄の匂いが心地良かった。

◆温泉番付


大きな湯船は良いですよね。開放的な気分になれて。

女湯だけで見ると、客層は若い20代前半の女子が多かったです。

温泉によっては、地震の影響を受け、地下水が混じるようになったりと、大変だったとは思います。

フロントの人に話では、わたしなんかから見るとめちゃ混みに思えたのですが、いつもの行楽シーズンに比べたら、お客の数が7割にも満たないと仰ってました。

あっという間の3日間でした。

今日は田舎に帰りのんびりします。

全部読んでくださってありがとうございました★

http://blog.with2.net/link.php?1178775
http://mental.blogmura.com/schizo/

↑ランキングサイトに参加しています。↑
ポチっとお願い致します。
m(_ _)m

posted by ハチドリ人魚 at 15:57| Comment(8) | 就労(オープン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年5月―T

■2011/05/31 (火) わくわくブロガーデビュー★ ココログにお引っ越し。

こんにちは〜。

イタさ炸裂のタイトルですけれども。

さて本題。

今使わせてもらってる“さるさる日記”さんが、6月
いっぱいで閉鎖すると言うので、引っ越し先を色々
探っておりましたが、“ココログ”でほぼ決まりっぽい
です。

◆Seedless Skeem  

2003年10月から今年の6月までの分は、別のブログサイト
“シーサー”に移動中でして、2011年3月分までの転記
が終わりました。

今書いてる分も結局は“シーサー”に移します。

ナイとは思うけど、“シーサー”も閉鎖とかに(もし)なっ
たら・・・・泣きます。。。

(+_+)

転記はホネの折れる作業でした。

もしかしたら漏れがあるかも知んないです。。。まっ
いっか。

と言う訳で、6月からは、気持ちも新たに以下の“ココ
ログ”さんでハチドリ人魚を展開(?)して行きますので、
どうぞよろしくお願い致します。

http://hachi-bird.cocolog-nifty.com/blog/
↑【ハチドリ人魚のブログ】

今迄随分長いこと「日記」と称して細々と駄文を垂れ
流してまいりましたが、今度からは所謂ブログサイト
に移るに伴い、遅れ馳せながらのブロガーデビューなんで
すよ。

新しい機能とかちんぷんかんぷんで、さっぱり分かんない
のですが。。。

でも、ちょっと嬉しいかも。
(^▽^*)

というか、運営のスタンスは、今までとほぼ変わらない
事でしょう。

記事が溜まったら“シーサー”にまとめて投げ込もうかと
思っています。

何でそんな事をするのかと言えば、自分の感情がどうだ
ったかと言うのを、振り返ってトータルして把握したい
事があるので、一気に読めるような形で保存したいとい
う理由からです。

全然関係ないのですが、今日はお腹が痛くて、外出の予定
が消えてしまいました。

結構悔しいです。うー。

そんなこんなで、最後まで読んでくださってありがとう
ございました★
m(_ _)m

http://blog.with2.net/link.php?1178775
http://mental.blogmura.com/schizo/

↑ランキングサイトに参加しています。↑
応援の程ポチっとお願いいたします♪

■2011/05/30 (月) 障害者手帳を失効すれば特例子会社をクビになる件。

こんにちは。

朝から具合が悪くて、ソファーで休んでいたつもりが、

変な姿勢を取っていて、逆に疲れてしまいました。

タイトルが長くなりましたが、某所での掲題のような事
実について考えてみました。

何故なら、朝に書いた記事で紹介した本を読み進めるう
ちに、否が応でも考えざるを得なくなったからです。

最初は、そんなバカなと思いました。

障害者ではなくなった方をクビにすることについて、で
す。

障害を持つ人は、手帳を取得する際、様々な覚悟、
または複雑な思い、周囲の反対等があったことでしょう。

そうやって得た、就労のためのある意味切符である手帳
ですが、病や障害が軽減し手帳を失った場合、会社を辞す
ようにと勧められてしまうのです。

めでたいことだ!と心から喜ぶことが出来る方は幸い
です。知人は上記の理由で会社を去りました。

要するに、特例子会社がどうやって成り立っている企業
なのかを知れば腑に落ちる点もあります。

ですが、職を失いたくないと無意識に思うあまり、病の
ままでいたい、または『治りたくない』と願うように
なるのだとしたら、怖いことだと思います。

わたしもそこに足をとられているのでしょうか?

だとしたら直ちに考えを改めなくてはなりません。

治らず、しかも心の傷も癒されないまま、おかしな
志を持って生きて行くのは真っ平ごめんです。

仕事についてのわたしの考えは、長いスパンでキャリア
を蓄えて行くことが出来、勿論好きで選んだ仕事であるし、
じっくりとプロフェッショナルとしての育成を約束して
くれて、とても世の中の役に立てると実感出来る、大好
きな仕事なので、志半ばに、(もし治ったらとゆーあく
までも仮定ですけど、)そこから去らねばならないの
は・・・・とても残念です。

感情が先行してしまいましたが、それほど影響のある本
でした。

もちろんまだ読んでいる途中ですが。

わたしは、今後病をわざわざクローズにはしないつもり
ですが、一般枠で働く道も模索したいと、最近漠然と
ですが願うようになりました。

もし、もっと寛解したらのハナシですけど。

とにかく、自分として自分が存在していることに、激し
い違和感を覚えるのです。原因がソコかどうかは分か
りませんが。。。

未だ模索中です。

■2011/05/30 (月) 五里霧中な朝。

朝っぱらから、自分のアイデンティティがおかしなことに
なっている感じがあって、良かれと思って進めていたこと
が、もしかしたら何もかも無駄で、ガラクタだったのでは
ないかと言う強い思いに捉われてしまって、凹んでる。

◆A Water Faerie    

そんな時、いつか読もうと思っていた、↓の本を何となく
手に取り読んだら、というか、読むって意識も無いままに
眺めていただけですが、

◇『チャクラで生きる〜魂の新たなレベルへの第一歩〜
/キャロライン・メイス』    


すごく興味深いことが書かれていて。タイトルだけ見ると
ただのオカルトなモノ?に取られるかもしれませんが、
受けた印象としては、着実であると言うことです。

著者の考えというか、考察の鋭さが、地に足をつけて生き
ることの大切さを説いています。まずはそこなのでしょうか
ね。

またそのための信念をいかにして持ち続けるかといった
テーマが掲げられているように感じました。

スピリチュアルなことが書かれているのは事実ですが、
「コレを行えば救われる(または癒される)」とわたし自身
思い込んでいた事が、実は間違いだったという事にほんの
少ししか読んでいないのに、指摘されてしまいました。

いままで、感情を解き放つことにばかりに心を奪われてい
ました。

例えば、カミングアウトさえすれば、そこで大きな癒しが
得られるのだろうと言う勘違い、自分の受けた傷や辛かった
経験を赤の他人に語ることが、自分の名前を告げるより
何か有益なことのように思い違いをしていた事実。。。

まだ、序盤なので、実は全く違う本かもしれませんね。

違っていたら、違っていたと認めて、“実際はこう言う
本だった”と訂正します。

最後まで読んでくださってありがとうございました★
m(_ _)m

http://blog.with2.net/link.php?1178775
http://mental.blogmura.com/schizo/

↑ランキングサイトに参加しています。↑
クリックで応援お願いいたします。

■2011/05/29 (日) ええええええええぇぇ(´Д`|||)

 
 









すっごくショックなことがあった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
東京事変のライブ、














抽選でハズれたらしい!!
 
 
 
 
 
 

行ける事が当然みたいな夫の口ぶりだったのに、うわー、
しょっくー。。。。。。
 
 
 
 
 

◆Lutical Berries  
 
 
 
安室奈美恵のライヴだけは確実なはずです。
 
 
 
やばい、自信無いくなってキタYO。 
 
 

  
 
それというのも、最近のチケット買うシステムがちょーめんど
くさくなってて、 
 
 

不正が行われないようにするためなのだろうけど、いくら
なんでも、やり過ぎじゃないでしょうか。 
 
 
 
 
 
毎年行ってた、好きなミュージシャンのライブも、なんだか 
それが原因で遠ざかってしまったんです。 
 
 
 
かなりめんどくさくて、PCでは、プロバイダの夫のアドレス
からしか申し込めないし、携帯じゃなくてPHS使ってる人は
申込できないし、電話での問い合わせは受け付けて無いとか
言う一文があっったりして興醒めした。
  
 
 
もういいや、、、ファン辞める、とか思っちゃった。 
 
 
 

かと思うと、メルマガが来たり・・・チケ買わせてくれない
くせに。。。「メルマガを受け取る」の項目のチェックは外し
てたハズなのに何で〜〜。
 
 
 

愚痴ですみません。。。。。。。。。。 
 
 
最後まで読んでくださってありがとうございました★
m(_ _)m

http://blog.with2.net/link.php?1178775
http://mental.blogmura.com/schizo/

↑ランキングサイトに参加しています。↑
応援の程ポチっとお願いいたします♪

■2011/05/28 (土) 往々にしてスピリチュアル。

スピリチュアルなモノに入れ込みまして。



某巨大掲示板等では、それらをひとくくりに「オカルト」
と言ったりしますが、便利ですね「オカルト」って言葉。

イヤじゃありません。

◆Doughnutfruit   

夫にも、たびたびソレ系の話をしていましたら、

『次の通院日いつ?おれも行く
から』

などと言われて悔しい思いをしておりましたら、むしろ
今では夫の方がハマり込み、素質もあるようで、






『おれ、やっぱりクリスタルチルド
レンだった〜』




とか言い出す始末。



ちょー羨ましいです。。。


わたしはと言えば、チャクラは開かない、前世も思い出せ
ない、バッチフラワー飲んでも何も感じない、音叉聴いて
も癒されない、クリスタルの波動も分かんない、断続的に
瞑想してるのに何も変化なし、、、

むしろそっちの方が普通ダロと言われる方もいらっしゃる
でしょうが。


あくまでも、「そんな気がする・・・カモ」程度です。



せっかく時間とお金を費やしているのに、これじゃあ、
せっかくやってくださってるヒーラーさんにとってただの
迷惑な客じゃないですか。


意味をなさない虚しさ。。。


感情表現も益々下手になっていくし、ここらでスパっと
足を洗うか・・・・・・

最後まで読んでくださってありがとうございました★
m(_ _)m

http://blog.with2.net/link.php?1178775
http://mental.blogmura.com/schizo/

↑ランキングサイトに参加しています。↑
クリックで応援お願いいたします。

■2011/05/27 (金) バッチフラワーとわたし。

今日は頭痛が酷くて、また夕刻休んでましたが、夫が
メールで『豚丼が食べたい』と言うので慌て起きて
それらしいものを作りました。

◆Two Bottles of Water  

バッチフラワーをご存知の方は多いでしょう。

わたしは、良く知りもしないでとある所で知り合った方
にお願いして、今の自分に必要だと言うものをボトリング
してもらいました。

概念的なものもあまりピンとこないままですけど、飲む
と美味しいです。

その調合して下さった方は、信じようが信じまいが効く
と仰いました。

この数日間、好転反応?みたいなのが起きてます。いいの
かな?

つまり、「全く逆の」方向に作用してるんです。

また様子見て経過報告します。

さて、豚丼ですが、前回の肉うどんの教訓を生かして
というか、吉野家とかのそれをイメージして作りました。

途中ですφ(..)

最後まで読んでくださってありがとうございました★
m(_ _)m

http://blog.with2.net/link.php?1178775
http://mental.blogmura.com/schizo/

↑ランキングサイトに参加しています。↑
応援の程ポチっとお願いいたします♪

■2011/05/27 (金) 音楽が結んだもの・音楽が及ぼしたこと。

こんにちは。

ライヴのコトついでに音楽のハナシです。
夫とわたしはそれぞれ別でしたが昔バンドをやってました。

そのジャンルが一緒って事で付き合うようになりました。

◆White Lulu   

音楽の趣味の合わない恋人同士がわりと悲惨だと知って
いたので、二人ともそりゃー喜びましたが、今は二人とも
こだわらず何でも聴いています。

昔は好きなジャンルのモノしか聴かない時代があって、夫
もそうだっらしいのですが、好きなモノを主張しなくても、
お互いに分かっているので、安心して次の次元(?)に
突入できたと言った感じです。

最近は割とミーハーだったり、邦楽もカッコイイのが多いの
で、YOUTUBEで其々好きなモノ探しとかやってます。

ですが、わたしは時々というか割と頻繁に“音が怖くなる”
という症状があって、全く受け付けなくなることがあります。

好きな曲もただの騒音にしか感じられなくなったり、過去に
も、好きな海外ミュージシャンのライヴ中に怖くて怖くて
しょうがなくなったことがあります。

せっかくの楽しい筈の時間が残念なことになってしまいました。
もうあんな思いは懲り懲りです。
実際、もう無いと思いますが。。。

今は、ヒーリング音楽なんぞがスキになりました。変われば
変わるものですね。
ヒーリング音楽ならそうそう怖くもならないでしょう。

素敵な曲が見つかったらぜひご紹介したいと思います。

最後まで読んでくださってありがとうございました★
m(_ _)m

http://blog.with2.net/link.php?1178775
http://mental.blogmura.com/schizo/

↑ランキングサイトに参加しています。↑
クリックで応援お願いいたします。

■2011/05/26 (木) 東京事変と安室奈美恵のライヴへ行くことになった♪

こんにちは〜*

すごくラッキーです☆
特に、安室奈美恵のチケはファンクラブに入って入手しま
した。
震災の影響で延期になりましたが、何とか行けそうです。

椎名林檎は、夫がスキなので、夫が申し込んでくれました。

◆Starberry  

わたしも以前は林檎ちゃんファンでしたが、昔付き合ってた
男性が、同じく猛烈なファンだったってのがあって、辛い
思い出となってしまい、彼女の楽曲を避けるようになりました。

最悪、フラバが起きるかもしれないけど、楽しみたいと思い
ます。
そう、近頃の歌は避けていたせいもあって全く知りません。
やっぱライヴ行くからには事前学習しなきゃだよね?

ちなみに、安室奈美恵と林檎ちゃん、タイプが全然違くて
接点はなさそうですが、どーなんでしょう。
・・・いや、無いだろ。

両人ともMummy-D(坂間 大介)とコラボしたのは知ってますが。

さて、安室奈美恵はわたしがスキなんです。なんつーか、
見た目が好みなのが大きいです。

カラオケでは彼女の歌ばっか歌います。主にTK時代以降の
ものです。

最近はコラボアルバムが出ましたよね。夫のiPodにも入って
ますが、逆にわたしのiPodにも林檎ちゃんは全部入ってます。

でもなかなか聴けないんです。。。やっぱ過去が影響してる
のか、、、ていうか付き合うヒトみんな林檎ファンだったん
ですよ、、、

どして??

でも、『この世の限り』と言う歌だけは大好きです。
土屋アンナ主演映画『さくらん』の挿入歌に使われてまし
たよね。

さて夫は安室奈美恵を全面的にバカにしていましたが、最近
では、少しずつ聴いているようで、アルバム『Checkmate!』
の、Wonder Woman / 安室奈美恵 feat. AI & 土屋アンナ
が良いと言っています。

わたしは、make it happen / 安室奈美恵 feat. AFTERSCHOOL
と、Luvotomy / m-flo + 安室奈美恵 がスキ。

“Luvotomy”は所謂あの「ロボトミー」から来てる造語でして
最初は嫌な印象を受けましたが、今は平気です。
というかめちゃカッコイイ!

最後まで読んでくださってありがとうございました★
m(_ _)m

http://blog.with2.net/link.php?1178775
http://mental.blogmura.com/schizo/

↑ランキングサイトに参加しています。↑
応援の程ポチっとお願いいたします♪

■2011/05/26 (木) 食べ過ぎに効くツボを圧しまくるのデス。

昨夜、ボリューム満点の「肉うどん」を食べ過ぎてから、
今朝に及んでまで腹部膨満感が続き、朝は絶食のまま
休んでおりましたが、今も尚腹部にヘンな感じがあります。

◆Cranberries   

食べ過ぎによる胸やけや、辛いもの食べ過ぎた時の胃もたれ
が翌日にまで及ぶようになり、すっかりいい御年である証
ですわな。
(・_・、)

朝、食べ過ぎが楽になるツボや、胃腸の動きを活発にする
ツボを圧しまくりました。
これにより、若干楽に。

まずは、名前を忘れたのですが、足のひとさし指の付け根
をギューギュー圧して、次は足三里と手三里。
次に、みぞおちとおへその間にある「中かん」を圧さずに
掌で温め、

圧しにくいのだけど、背骨の横にある「膈兪」(かくゆ)
「肝兪」(かんゆ)「脾兪」(ひゆ)を折り曲げた指の
関節の先で圧し、

その次は耳の「胃点」(いてん)。次に掌の生命線に沿っ
た外側の部分にある「胃・脾・大腸区」を、痛いくらい
に爪で圧す。

ツボの本が海外旅行の本の浸食により見つけにくくなって
いたのでネットで探しました。

お昼になったので、もう一度指圧。
あ、随分、良いみたい。

ご飯をどうするか、悩ましいところです。

そうだ!
昨夜届いたクッキーを試す時かもしれない。
用法用量を守らないと、胃腸が怒りかねません。いや既に
お怒りのことでしょう。

こんなに食べ過ぎるのってアカンでしょってことでDr.に
相談したこともあったけど、『美味しいんなら問題ないよ』
とのことで。。。いいのかね・・・・・

最後まで読んでくださってありがとうございました★
m(_ _)m

http://blog.with2.net/link.php?1178775
http://mental.blogmura.com/schizo/

↑ランキングサイトに参加しています。↑
クリックで応援お願いいたします。

■2011/05/25 (水) meal was good.

こんばんは。

・・・結局出来上がった肉うどんは、ものすごい
ボリュームで、平らげるのが大変でした。

◆ErgyFruit Sour Saucer  

めちゃくちゃおなかいっぱいです。これが
自分でゆーのもなんですが、たいそう美味で
ございました。

夫もそこそこ喜んでくれました。(←やはり
理想と違ったらしい。)

はぁ〜、おなかいっぱいダー。。。

すると、インターホンが鳴るではないか。
佐川急便さんです。

先日夫が頼んだ↓が届いたんです。

◇【夏の豆乳おからクッキー2011】
夏限定8つのスペシャルクッキーが
サクサクッと焼きあがりました!
実力派パティシエの新作レシピが遂に登場!
(長い)
http://item.rakuten.co.jp/bea-labo/summercookie/

早速箱を開けて食らおうとする夫。ちょっと待て!

二人してとんでもなくおなかが膨満しているところ
に、もっと膨満させてどうする、と制しましたら

それもそうだねという事になって、暴暴茶を飲み
落ち着きました。

二人ともとんでもなく食いしん坊(かわいくない)
なので、良くハメを外すんですよ。。。

わたしも、良く菓子とか菓子とか菓子とかで自分を
見失いがちです。

どうにかしないと。後々取り返しが付かない事態に
陥りそうです。

最後まで読んでくださってありがとうございました★
m(_ _)m

http://blog.with2.net/link.php?1178775
http://mental.blogmura.com/schizo/

↑ランキングサイトに参加しています。↑
応援の程ポチっとお願いいたします♪

■2011/05/25 (水) 晩ご飯どき押し問答。

こんばんは♪

今日はまたまたお腹壊して寝てました。

多分、昨日の煮物です。冷蔵庫に入れてなかったの。。。
ヘンなニオイと味だったけど、食べちゃいました。

寝ぼけてたって言うのもあって・・・大失敗でした。

とにかく痛くて、吐き気もあって、鎮痛剤飲んで安静に
していたら少し楽になりましたが、痛みはやや残って
います。

そんな折に、夫から「今日の晩ご飯どうすんのメール」が
届きます。

◆Lutaya   

夫に、今日は大したもの作れないから、と伝えると、
じゃあ、肉うどんにしてよと返信が。

ハ:『肉うどん?イメージ湧かないよ。肉は麺に乗せるの?』

夫:『乗せる。肉を醤油で甘辛く煮詰めて、生卵を添えて。
   卵ある?』

ハ:『あるよ。肉は炒めるのはダメなの?』

夫:『アリだね。にんにくとサラダ玉ねぎ、キャベツを
   使えばいい』

ものすごい拘りようです。肉うどんと言えばわたしの
場合、挽き肉と味噌を使うのだけど、夫が言ってるの
は、豚肉なのでした。

そんな、見たことも食べたことも無いもん作れませんよ。

そろそろ起きて、準備しようと思います。ジブンのやり方で
いっか。

出来あがったのを見て夫が「チガウ」って言ったら、
アナタが作ってよーと言えばいい。。。

そんなこんなで、最後まで読んでくださってありがとう
ございました★
m(_ _)m

http://blog.with2.net/link.php?1178775
http://mental.blogmura.com/schizo/

↑ランキングサイトに参加しています。↑
クリックで応援お願いいたします。

■2011/05/25 (水) ポンパレで半値になってたフカヒレディナー。

こんにちは〜*

最近は、色々なクーポンがネットでも買えてお得ですね。

先日、それを利用して飲み放題付きの中華料理屋さんに
夫と二人で行ってきました。

ふかひれの姿煮を食べたことが無いので、ぜひ食べたい!
と言う私のわがままが発端でした。

◆Gold Mote Lollypop  

夫は「飲み放題」が大好きなので、彼の場合何でもいいや、
と言った感じでした。

コース料理は、“ふかひれがふんだんに使われている”、と
言った触れ込みでしたが、姿煮は小さいし、そうでもあり
ませんでした。

でも、やはり安いコースにはふかひれの質・量はこんな
もんだろー、と納得はしました。

実際、ふかひれ料理よりも、麻婆豆腐と、さっくさくの
魚のフライのほうが美味でした。

麻婆豆腐はメチャクチャ辛くて、前後(料理)の記憶が
あんまりないとゆー、プチ健忘症にも見舞われました。

気付けば夫は慣れない中国酒をがぶがぶ飲んで、へべれけ
になっており、かなり恥ずかしい状況でした。。。

主にビールと桂花陳酒、杏露酒、紹興酒の年代物やらを
ロックで浴びていたんです。ホントにホントに困ったヤツ
です。

わたしもむかしはお酒が大好きで、良く酔っ払ってましたが
傍から見ると、結構迷惑なもんだなぁ、と恥ずかしいくなり、
反省させられました。

今は完全にお酒は断っています。断つ過程はそりゃあ大変
でしたが、お酒は飲まないほうがいいに決まってマス。

病状が劇的に良くなった事だし、もうお酒に未練はありません。

さて、その後夫を連れ帰るのが大変で、もう「飲み放題」へ
は二度と行かないぞ、と心に誓うハチドリなのでありました。

最後まで読んでくださってありがとうございました★
m(_ _)m

http://blog.with2.net/link.php?1178775
http://mental.blogmura.com/schizo/

↑ランキングサイトに参加しています。↑
応援の程ポチっとお願いいたします♪

■2011/05/24 (火) 海外旅行へ。でも・・・向精神薬は持って行けるの?

主治医と会社の上司、カウンセラーさんの許可が下りた
ので、やっと旅行の予約をしました。

ほんの6日ぽっちだけど、南の島へ命の洗濯行ってきます。

◆サボテンの葉   

そんで、旅行後に復帰って図式かな。

海外へ行くのは10年ぶりなので、パスポートも取り直さ
なければなりません。

面倒だけど近々都庁へ行きます。

一番気になるのは、いつものお薬が持ち出せるのか、また
持ち込めるのか、という事です。ぐぐったら、一発目に

「向精神薬を服用しているヒトは海外旅行が出来ない」
みたいな事が書いてあり、そんなバカなと思いもっと
よく調べてみました。

そして、予約を入れたH.I.S.でも詳しく聞いてみました。

すると、主治医による、英文での薬の説明書が必要だ
と言われたので、早速主治医に書いてくださいとお願
いしたら、

『そんなの、いらないよ〜』とのことで書いてくれま
せんでした。

どーなってんの。

(?_?)

先生によると、『その日の服用分だけ小さいバッグに
入れといて、残りはトランクに入れちゃえば問題ないよ〜』

だそうですが、H.I.S.のヒトによれば、手荷物として
持ってるのは、時々突込みが入るのでやめたほうが
よい、との事でした。

安い旅行なので、おそらく、行きも帰りも他の国を経由
するし、おまけに、機内泊だろうから、薬をしまいっ
ぱなしにするのはどう考えてもムリだ。。。

どーすればいいんだー。

結局、あんまり詳しいことが書かれたサイトは見つかり
ませんでした。

ガイドブックをよくみたら、その国に“向精神薬は
持ち込めません”と書いてありました。

前途多難です。
(ーー;)

最後まで読んでくださってありがとうございました★
m(_ _)m

http://blog.with2.net/link.php?1178775
http://mental.blogmura.com/schizo/

↑ランキングサイトに参加しています。↑
クリックで応援お願いいたします。

■2011/05/23 (月) 経緯も大切で。

前述の本についてですが、肝心な神託のようなものは
あまり書いてなくて、本当の筆者は他にいて、てこと
は、中矢氏とは、ただ世にそれを送り出した人に過ぎ
ないのですよ。

◆Fyora  

ウィキってみて気付いた(おそい)。

惹きこまれて夢中で読んだのは、所謂内容ではなく、
中矢氏の経歴や、いきさつに過ぎなかったのです。
それでも十分に面白かった。

日月神示とは、岡本天明氏と言う人が自動書記で書いた
という神からのお告げなのでありまして。

夫に言ったら、訳分かんねえと言われてしまいましたが
わたしの解釈も未だ「不思議なことがあるもんだね」
の域を出ません。

そして肝心の日月神示の中身を知るのは、なんかコワイ。
中矢氏の人生がただ面白かっただけで、深入りできない
かもしれません。

だから続きは読まないかも。

などと考えております。。。

最後まで読んでくださってありがとうございました★
m(_ _)m

http://blog.with2.net/link.php?1178775
http://mental.blogmura.com/schizo/

↑ランキングサイトに参加しています。↑
応援の程ポチっとお願いいたします♪

■2011/05/23 (月) 『日月神示 宇宙縄文神とのまじわり/中矢伸一 』

なんじゃこの本はぁ〜〜。

と手に取ったらすぐに読み始めて、一気にちょうど半分
が読み終わり、お腹空いたので帰って来ました。

◆コルツァンの聖堂   

今朝も、夫に“態度が悪い”みたいなこと言われたので、何故
ジブンがイラついて顔を引き攣らせてるかの理由を伝えましたら、

夫としては、わたしが指摘したことに、全く何の悪意も意図
無かったのだと驚いて謝られてしまいました。

『そんなことは黙ってないで教えてくれないと分かんないよ〜』

だそうで。。。これって、タチ悪いよ。。。教育好きな人
には育て甲斐のある旦那かもしれませんが。

さて、冒頭で述べた本ですが。
関連本が多過ぎる。売れたんでイッパイ出しちゃったって
な感じかな。

◆日月神示 宇宙縄文神とのまじわり↓


その棚には「中矢伸一 著」の「日月神示」と言う本だらけで、
意味不明だったのですが、適当に手にした上記の本を開いて
みたら、すっごく不思議な世界の話で、今迄に見たことも
聞いたことも無いことばかり書かれていて、面白かったです。

すぐに飽きるだろうと思ったら、結構なボリュームなのに
止まること無く読み続けました。

やっぱりいつもの強迫性の「何度も同じ行を読む」ってのは
ありましたけどね。

凄まじい世界のお話でした。神に仕えるとはどーゆーことか、
また、どのくらい大変なことなのかと言うことがおぼろげながら
に分かりました。

スピリチュアルな世界と言うのは、興味本位や軽い気持ちで
信心深くもないくせに、アレコレ試したりするのって、何だか

ダメな気がした。
良く分からないけれど、それを生業とする人々はとんでもない
覚悟を決めて、命すら神様に捧げてしまったりしてる訳だけど、

それを施してもらう側にも、それなりの礼儀というか覚悟が要る
気がした。

また気が向いたら続きを読もうと思います。

最後まで読んでくださってありがとうございました★
m(_ _)m

http://blog.with2.net/link.php?1178775
http://mental.blogmura.com/schizo/

↑ランキングサイトに参加しています。↑
クリックで応援お願いいたします。

■2011/05/23 (月) 家がキャベツ。

おはようございます。

今朝の気分は劇的には変わらず、、、です。
倦怠感漂うハチドリ夫婦です。打破したいけど
パワー不足です。

◆パッションベリー  

昨日、頂いたキャベツを置いていたところにあおむしが
いたと夫が騒ぐので、ティッシュで掴んで外に逃がし
ました。

今朝起きてキャベツを確認すると、他にもいそうな
雰囲気だったので、お縁で、キャベツを2、3枚剥がし
ました所、

元気そうなヤツが2匹いました。
朝っぱらから虫のハナシですみません。
一応外に逃がしましたが、彼らの運命は、どーなるの
でしょうか。

人間って残酷ね。
食べられそうな葉っぱを見つけて、なんとかうまいこと
蝶になってくださいな。

残念だけど、キャベツは我々がイタダキマス。
悪く思わないでおくれ〜。

最後まで読んでくださってありがとうございました★
m(_ _)m

http://blog.with2.net/link.php?1178775
http://mental.blogmura.com/schizo/

↑ランキングサイトに参加しています。↑
応援の程ポチっとお願いいたします♪

■2011/05/22 (日) 感情が循環し辛くなってキタ。

こんばんは。

ややネガディブ方面に流れそうな掲題ではございますが。

割とだうん寸前まで来てるのかもしれないス。

◆きらきらゼリー   

夫が、わたしの顔がヘンだと言うので鏡を見たら、スゴイ
しかめっ面になっていました。

今日のお天気みたいに、少しずつ崩れて行った感がありま
した。
最初はそうでもなかったのだけど、夫の実家で、とか買い
物とかで、ちっちゃいイライラが20個ぐらい積もり積もって、
表情と受け答えがヘンという形で表に現れてしまいました。

わたしを助けて、かばって、守ってくれる夫と話が食い違
ったり、キライ寸前まで行ったり、イライラを投げつけたく
なったり、、、、等の夫に対しての怒りが、今日はとにかく
多かった。

一つ二つなら平気かも知れなかった。

その為に、イライラした口調になったり、キレ気味で何かを
言ったりしてると指摘されたけど、じぶんでは、ぶつけたり
してないつもりだし、そもそも、ケンカして取り返しのつか
ない事になるの嫌だし、

いつも通り抑え込んでるつもりだった。感情って、とにかく
ジブンが抑え込まないと平行線のまま何も解決しないので、
母親に昔言われた通り、家庭に入ったらとにかく何でも全部
我慢しなきゃならないってイミが今頃分かった。

自分で選んで結婚した相手なので誰にも愚痴れない辛さ。。。

仕事のストレスとかなら、友だちと会って愚痴ってカラオケ
にでも行って騒いだりいっぱい喋っていっぱい笑えば、一時
的に「忘れる」ことはできる。

あくまでも一時的に「忘れる」だけで、消えた訳ではないか
ら根本的な発散方法があるのだとしたらまじで知りたい。

感情は、自分の中で繰り返し自問自答して、『○○でした』
みたいな結論を出して、何回もまたそれを見つめて繰り返し
たり、うまく循環させて落ち着くのを待つしかないと思って
いました。

1人だった時はホントにホントに自由だった。あの自由が
恋しい。。。

最後まで読んでくださってありがとうございました★
m(_ _)m

http://blog.with2.net/link.php?1178775
http://mental.blogmura.com/schizo/

↑ランキングサイトに参加しています。↑
クリックで応援お願いいたします。

■2011/05/21 (土) 考えを借りてみようと思う。

いまわたしは、主体性が無い状態です。

当分そのスタンスでいたい。

自分で考えて行動を起こす必要は無いよと言い聞かせて。

◆Banango  

体力と気力とを消耗しないようにして、色々な流れに
身を任せているつもりです。

暫くの間、実家に帰ろうかとも考えましたが、実は、今
居るところのほうが自由かもしれない。

もっとリラックスしたい。
ハワイに行って海辺で寝そべったりとか、そういうこと
がしたい。

困った事や何かを決断すべき事が起きたとしても、誰か
の知恵を拝借して、それに従っていようかと。

不安は実はたくさんあるけど、また元気になってから
自分で自分を律して行けばいいし、きちんと社会人と
して振る舞えばいい‥‥

たぶん、それでいい。

何も考えない旅行をします。

最後まで読んでくださってありがとうございました★
m(_ _)m

http://blog.with2.net/link.php?1178775
http://mental.blogmura.com/schizo/

↑ランキングサイトに参加しています。↑
応援の程ポチっとお願いいたします♪

■2011/05/21 (土) 夫 : 『俺もやる』。

おはようございまーす。

昨日の話の続きですが、手当たり次第というわけ
ではないのですが、少しずつ無理のない範囲で
やっていこうと思ってます。

◆Banango Bread   

効果があったら、詳しい手法等を書こうと思います。
今のところ、何か因果関係のありそうな悪夢を見て
少々キッツイですが、経過は悪くありません。

それを施してくれる方との良い関係を築く必要もあり
ます。

夫とも相談しました。最初夫は正直『マジで?』みた
いな反応をしました。

でも、
志というか、目指すところ、考えとか、まあ、昨日
書いたような事ですが、それを伝えると納得してく
れました。

そして、施術してもらってる場がどうだったとか、
こんなことを感じたとかこう言われたとかを細かく
話すと彼自身それについて凄く興味を抱いたらしく、

彼も同じものを受けたいと言い出し、結局予約を入れ
てしまいました。
どうなるんでしょうね。彼の体験談を聞くのが楽しみ
です。

少々有耶無耶になってしまった感は否めませんが、
そんなところです。

最後まで読んでくださってありがとうございました★
m(_ _)m

http://blog.with2.net/link.php?1178775
http://mental.blogmura.com/schizo/

↑ランキングサイトに参加しています。↑
クリックで応援お願いいたします。

■2011/05/20 (金) スピリチュアルなモノのスキキライ。

テレビでもてはやされている(いた)スピリチュアルカウ
ンセラーのような存在のヒトを、ものすごくうさんくさいと
感じています。

占いも子供の頃は大変心を動かされたモノでは
ありましたが、まあ、その頃は子供にとっての占いと
言えば12星座占いとか血液型占いぐらいしか無かったので、

占い全般をほぼ知らない時期でしたから、
わたしは○○座だから、わたしの好きな△△座の
某くんとは相性が悪い、凹む。。。みたいなことばかり
考えていたんです。

逆に相性がいいはずの□□座※型の▼▼くんとうまく行かない
のは何で??

‥‥なんてほんとーに取り付かれてましたね。覚えがある方も
多いのではないかと。笑

あと、オカルトまがいのこっくりさんみたいなんに小学生の
時クラスの女子みんなでハマって、先生にメチャクチャ
説教されたこともありました。

ミステリアスなものに憑かれやすい危うい時期でした。

あれからうんじゅーねん経ちましたが、

実はいま、自分なりにスピリチュアルなものの力を借り
ることがそんなに悪いことではないと思い始めています。

ただし、TVに出てるスピリチュアルの大家と呼ばれている
人たちとは関係ないと申し上げておきます。

話を戻します。

無理矢理、考えをポジティブに持っていくビジネス本や
自己啓発本が、いまのわたしに何の恩恵ももたらさない
事が分かったからというのがきっかけです。

仕事を休んでいながら、考えを仕事から切り離せず、
休養らしい休養ができなくて思い悩みましたが、

友人がハマッてたシチュウスイメイとかゴギョウとかが

一生結婚するつもりが無かったわたしの婚期を言い当てた
のを思い出して、

休む事への考察が前向きに出来るようになれるのなら、
また、本当の癒しとは何かとか、

今度働くときまでにどんな準備段階を踏めばいいのかを
スピリチュアルなものの力を借りて知ろうと思ったワケです。

わたしはどちらかというと、ガチガチのビジネスパーソン
タイプなので

今の自分を激しく許せなかったのでした。

だからまずは自分を許すことから始めるために瞑想を始め
ました。

以前も書きましたがドリーン・バーチュと言う人により著され
たCD付きの本です。

慣れていない分、全くうまく行きません。

簡単に考えていたのにこれは悔しい。。。

続きます(多分)。汗

■2011/05/20 (金) ヒーリングによる元カレへの心境の変化。

先日、都内某所にて、音叉を鳴らして癒しを得る方法で、
ヒーリングセッションを行っていただきました。

まあ、それがメインでは無かったのですが、詳細を書く
とオカルティックな雰囲気になりそうなので割愛します。

“破格値だった”という理由もあったりします。
これ、大きいです。

◆ウオーターボトル  

スピリチュアルなものに今迄何の反応も示さず、
訝ってさえいたわたしが、こういう施術を嫌がらないで、
申し込んだり体験しようと考えるようになるとは・・・

我ながら驚いています。

そもそも全く信じていなかった世界なので、ベテランヒーラー
さんによる貴重な時間にもかかわらず、いまいちノリきれ
ないわたし。。。

もっと柔軟で敏感な人には大きな癒し効果が得られるらしいの
ですが、ヒーラーさん、やりにくそうでした。反応の鈍いわたし
でドーモスミマセンってなふうでナカナカ焦りました。

でも、ビフォー・アフターで、ある大きな変化があったんです。

特に、その件についてはヒーラーさんには伝えもしなかったのです
けど、その日は朝から、過去カレを急に思い出して、きらいとか
うざいとか

そういった感情が湧きあがっていたんです。

別れた後もメールを寄越すような人で、必死に無視してた
のだけど、着信が残るようになってしまい、慌てて共通の友人に
『結婚したから連絡しないでください』と伝えてもらったの
でした。

そんな人が、まあ、いた訳なのです。
んで、ヒーリング後、またその彼の事が心に蘇って来たの
ですが、今度は全く違う感情を抱いている事に気付きました。

すっごくその人が懐かしいんです。あり得ないんだけど、
昔家族だったとか、夫婦だったとか、そんな感じなんです。

どれくらい昔かと言うと、これまたあり得ないんですが、100年
以上昔、とかそういう時の経ち方のような気がしました。

所謂「前世」とかそういうものなのでしょうかね〜。

だからと言って、もう二度会ったりはしませんけれど。

不思議なことがあるもんですねぇ。

最後まで読んでくださってありがとうございました★
m(_ _)m

http://blog.with2.net/link.php?1178775
http://mental.blogmura.com/schizo/

↑ランキングサイトに参加しています。↑
応援の程ポチっとお願いいたします♪

■2011/05/19 (木) コワイハナシと“オヤジギャグからの脱出”

ぐっどもにもにです〜。

ゆうべはまた、「コワイハナシサイト」でおっそろしい話を読み
まくって、ぐえ〜〜〜ってなりながらも止める事が出来ず、
ひたすら読み続けました。

怖かった。。。

何なのでしょうこの常習性。
特に怖かった話は具体的に絵が浮かんで、眠るのに支障が
ありました。

読んでも読んでも終わらずに、まだまだいっぱいあるんですよ。

◆シュガー・クッキー(ロボット・グランド)   

今も、そのサイトに行こうとするキモチを必死で抑え込んでます。

行ったらまた体力奪われるよぉー。

さてさて。

“オヤジギャグからの脱出”をご存知でしょうか。

 ↓“オヤジギャグからの脱出”
http://ancho.web.fc2.com/oyaji/oyajigame.html

嫌いな人は嫌いかも知れないけど、わたしはスキです。

これがなかなか難しくてクリアできません。

おっと、もうこんな時間だ。

今日は特別な場所に出掛けるんです♪

(ΦωΦ)huhuhu

急いで準備しなくちゃ。

最後まで読んでくださってありがとうございました★
m(_ _)m

http://blog.with2.net/link.php?1178775
http://mental.blogmura.com/schizo/

↑ランキングサイトに参加しています。↑
クリックで応援お願いいたします。

■2011/05/18 (水) 初樹液シート。+髪カット。

おはようございます!

遅れ馳せながら、樹液シートを購入しまして。
届いたんで昨夜早速使ってみたのです。

何をいまさら、と思いになる方もいらっしゃるかも
しれません。
(^^;)

流行に乗り遅れるのが好きだったりします。

◆クレルドール・クッキー(ジグザグ)  

流行りモノが何年経った後も残っていたりするのを楽天で
見かけると、ポチりたくなります。

樹液シートは、今なおリピーターが多く、レビュー読んだ
限りじゃインチキじゃ無さそう、、、と感じたのですが、
如何なもんでしょ。

そんなこんなで、朝、剥すと・・・・・・

ウギャー。

ん?でもこれって蒸れてるだけじゃないの??

昨夜、貼る際に、手を洗った後の滴が付いてて、シートに
ポタって落ちたんだけど、瞬く間に変色したのを見て、
『ン゙?』と思わずにはいられませんでした。

肝心の効果の程は、未だ何とも。

それから、髪を切りちょっとしたイメチェンを図り
ました。

だいぶ伸びたんで、切りそろえてショートボブにして
もらったんです。

ボブはやっぱ落ち着く〜。子供のころからずっとボブだった
からかな。

飽きるとたまにショートにしたり、シャギーいっぱい入れ
てシルエット変えてもらいます。

昔は飽きもせずずっとボブでしたが、今は簡単に飽きて
しまいます。

さて、過去日記ですが、地味に書き写しています。順番メチャクチャで
かなり見にくい。。。

先日書き写した分です↓
http://75860cf20d.seesaa.net/

そうそう、近々とあるスピリチュアルな場所へ出かける
予定があります。

かなり楽しみです♪

最後まで読んでくださってありがとうございました★
m(_ _)m

http://blog.with2.net/link.php?1178775
http://mental.blogmura.com/schizo/

↑ランキングサイトに参加しています。↑
応援の程ポチっとお願いいたします♪

■2011/05/17 (火) 「親分てえへんだ!」「慌てるんじゃない、ハチ!」

昨日は、夫婦そろって食あたりに見舞われビックリしました。

最初は、夕食が終って寛いでいたら、わたしから先に、突然
寒気がして、お腹壊してグロッキーになってしまいました。

◆カリフラワー   

その時点で、夫は風邪なんじゃないの〜。とかゆってましたので
そーかもね〜と暢気に構えてましたら、深夜というか明け方、
決して笑いごとではないのですが、夫が

『!をヴ*ご#$ぁみむ%うぅうう』

と苦しみ出して、トイレに駆け込み、わたしも異変に気付き
飛び起き状況を把握しました。

聞けば、寒気と下痢と吐き気が同時に襲ってきたそうです。
結局吐けなかったらしく、トイレから戻ってきた後は延々と
叫びながらうなされて横になっており、尋常じゃなかったです。

朝になってみて、病院かな?とか考えていたら、会社に行くと
言うので、送り出した次第です。

「脱水症状に気をつけて」と念を押しましたが、気掛かりです。

さて、昨日何を食べたかと言うと、思い当たるものが多過ぎて
どれがソレだったのか見当もつきませんでした。

私が思うに、賞味期限切れのお菓子を直射日光に当てて
某ショップにて安く売ってたのを買ったソレかと思いましたが、

夫は、ドレッシングをを作るのに用いたヨーグルトがヘンな
味だったと言いました。それなら頷けるこトコロがあります。

確かにヘンな味でした。

・・・・・・それから、外食もしましたし、期限切れのシュウ
マイも食べました。

でも、ヨーグルトでしょうね。即捨てました。
ヨーグルトと言えば、先日作ったカスピ海ヨーグルトです。。。

もっと衛生面に気を使わないと、と反省しています。
ゴメンナサイ。

これから梅雨に入るので、目に見えないカビなぞにも気を配り
サラダなどのナマモノは控え、火を通したものを中心に供し
たいと思っておる所存でございます。

期限切れのものは悩ましいですが捨てます。。。

最後まで読んでくださってありがとうございました★
m(_ _)m

http://blog.with2.net/link.php?1178775
http://mental.blogmura.com/schizo/

↑ランキングサイトに参加しています。↑
応援の程ポチっとお願いいたします。

■2011/05/17 (火) オヤジギャグを飛ばすオヤジ上司は国宝。

ハチドリデース。

若い男の子が、オヤジギャグをぶった切ってる姿、キライデース。
カゲグチタタクヒト、キライデース。

オヤジギャグを軽蔑する女の子、ダメデース。

カタコト日本語ぽいのが夫との間で流行ってマース。

今日は、夫の肩を無理矢理揉んであげて、『5ドルで
イイヨー』といったらうっとおしがられました。

さて、そんなわたしにマストなアイテムを見つけました。
◆今のわたしにマストなアイテム  

“オヤジギャグ”、それは虹色に縁取られた日本の誇り。
ただの厳しい上司ではない、全く別格の上司。
彼の口から紡ぎ出されるそれらは、空気を黄金にさえ変えます。

あっけに取られた後、うっとりと酔わされ、そんで泣きたく
なります。
上司よ、ココでソレ言うか!なんという器の大きさ!!
そんけーしまくり、効果絶大、計算ずく。

酒なんて入ろうものなら、もう止まんない。完全にいつもの上司とは
別人だ。
みずみずしいフルーツのようなネタを連発。あああ、甘美過ぎる。。。

ある意味捨て身の戦法、コレ、命懸け。

そんなモノをわたしたちに披露してくれる上司、スゴイ。

なんて、デッカイ人なんだ、、、彼の下で働ける喜び、
まるで天国。何処までも付いて行きます的な。伝授して
くださいよってな気分にもなるよね。

けれど、ちょっと待って。
“オヤジギャグ”を悪用する人がいるみたい。

悪用する人がオヤジギャグを言うと、多くの人に激しい
ショックや倦怠感などのダメージを与えるらしいよ。

用法用途を良く守っているオヤジギャグを言うオヤジ上司
を見極めて、上手に生活に取り入れよう。

またね★

■2011/05/16 (月) ハチドリ日記、2009年9月〜2011年2月分移行完了。

過去の日記を書き写すの、めんどくさいです。

が、何かとあちこちで昔のことを書かされたり喋らされたり
するので、そのためには便利なハチドリ雑記です。

先ほど書き写した分です↓
http://75860cf20d.seesaa.net/

順番がめちゃくちゃだけど、「デイケア期」ナドそれぞれを
カテゴライズしてます。

↑この辺、性格が出てますね。。。ほんとにめちゃくちゃダ。

◆チョコケーキ   

当事者、ワーカー、OTの集まりなんぞに
呼んでもらうことがたまにあり、様々な意見を求められますけど

上手に朗々と自分語り出来る友人に比べ、わたしは声も小さいし
ハナシが下手なので、そういう場は勉強になるのですが、どちら
かといえばニガテ意識を持ってしまっているのです。

何かと損な性分でして。。。

しかも、自分のことを時系列に把握できていないのです。
古い日記を紐解くと、ああ、こんなこともあったっけ・・・・と
懐かしく思うこともありますが、だからといって、上手くそれを
説明できません。

講演活動を行っている友人が何人かいますが、なんてゆーかやっぱ
ハナシが上手いヒトはどこでも重宝されるし、出世するしお得です。

うらやましい。

最近は、具合が悪いとお断りしていますが、復活したらまた
参加させていただきたいと思います。

ちょっと焦ってますね。。。
イカンイカン。

最後まで読んでくださってありがとうございました★
m(_ _)m

http://blog.with2.net/link.php?1178775
http://mental.blogmura.com/schizo/

↑ランキングサイトに参加しています。↑
応援の程ポチっとお願いいたします♪

■2011/05/16 (月) ハチドリ日記、2005年6月〜2006年1月分移行完了。

こんにちは〜。

朝からずーっと眠いハチドリです。

今朝は早起きをしました。

外出していっぱいあった用事を終わらせました。

先程書き写した過去の日記です↓
http://75860cf20d.seesaa.net/

疲れた。
もうこんな時間かぁ。。。
もっと自分の時間を大切にして毎日にメリハリをつけたいです。

大好きなカラオケにすらもう随分行ってません。

◆何かのロール  

昔の日記を見ると、生活を変えようとすごく頑張ってるのが
分かります。

一見して愚痴だらけ・改ざんだらけですが、その時何をしようと
していたのかが蘇って来ます。

独身生活を謳歌していますが、やっぱり交際相手には振り回されて
いて、そこは今と変わんないね。

でも、そこから学んだことも多くて、夫との生活に活かされて
いるようないないような・・・・・・?

そうそう、カラオケ行きたい!

今年の秋冬には某シンガー×2のライブへ行きます。
それまでに、歌詞覚えたりしたい。

まだ先なんだけど。
それから、地域の方々との交流もしたい。

最寄りの役所の支所に行ったら、掲示板に近所の人たちが集う
サークルの紹介が100近く貼ってありました。

スポクラは、高いし着替えるのが面倒になって続かなったので、
文化部がいいです。

句を読んだりってのにも興味あります。
今が一番良い(スキっていう意味)季節だからかな。

英会話も楽しそう。
近々何かと出会える気がするようなキガスル♪

最後まで読んでくださってありがとうございました★

http://blog.with2.net/link.php?1178775
http://mental.blogmura.com/schizo/

↑ランキングサイトに参加しています。↑
クリックで応援お願いいたします。m(_ _)m

■2011/05/15 (日) ハチドリ日記、2005年2月〜2005年5月分移行完了。

夫が寝室へ行ったので、ようやく書けます。

本日書き写した分です↓
http://75860cf20d.seesaa.net/

・・・・・・と思ったら、部屋を行き来しています。

あ、出てった。

夫が傍に来たら、あからさまにPCの蓋を閉じて、“内緒のコトやって
ますよ”とアピールしています。

◆Lemwart Kikotube  

ほれほれ、向こうへ行ってちょーだい。

さて、今日は王将で餃子を食べました。

にんにくが効いててうまいです〜。

餃子大好き!

それから、今日の晩にTVを何となく観ていたら、作家の柳美里氏
が出てました。

これまでにも、しつけと称し児童虐待をほのめかす言動を
していた柳氏ですが、彼女によると、全く「虐待とは知らず」
それを行っていたそうです。

顔色が強張り、感情を失った彼女が、児童虐待を専門とする
医師兼カウンセラーの手を借りて、真実を知り、誤った親子
関係を正していくと言うドキュメンタリーでした。

後半、柳氏と彼女の父親との関係がほぐれ、柳氏の顔色に温か味が
あらわれるようになってゆくさまが印象的でした。

虐待って、気付いてない人が多いと言うのは良く聞きます。

わたしも、親から色々言われたり殴られたこともありますが、
愛だと思ってました。

「愛の鞭」という暴力を促すような言葉も普通に使われていました。

わたしの父も母も、それぞれの父母から相当厳しく虐待されて
いたようです。
父母は、恐らく今も、自分らが虐待の被害者であり加害者だと
言うことに気付いていないでしょう。

なんだかディープな内容になってしまってすみません。

要するに、虐待の連鎖は断ち切ることが出来るし、虐待から

また夫が来た!!うがー。

続き!・・・・・・カウンセリングや自助グループ(?)で
救われ、立ち直る人もいると聞きます。

一昔前のように、完全に闇に閉ざされたままの状態では
無いと番組を観て感じました。

多くの方が誤った道から解放されることを祈っています。

最後まで読んでくださってありがとうございました★
m(_ _)m

http://blog.with2.net/link.php?1178775
http://mental.blogmura.com/schizo/

↑ランキングサイトに参加しています。↑
応援の程ポチっとお願いいたします♪

■2011/05/14 (土) 夫 : 『ひーこらひーこらばひんばひん』

本日夫は、夕方帰宅して、疲れた疲れたとゴチャゴチャ言って、
何かとわたしの行動を阻むので、『少し休んだ方がいいよ』
と、眠るよう促し、静かになったので寝室にいると思われます。

◆第二のリング  

時折、深い意味もなく昔のアニメの話とか、ドリフのハナシとか
したくなることって稀にありますよね。

“そう言えば、びんぼっちゃまがさあ”、っていうと

夫:『おれ、下品なのとか志村けんとか、大嫌いなんだよね。』

とか言っちゃって、話のコシを折ってしまい、シラケちゃいます。
すかしてやがりますよね。

彼は、ジブンを清らかで気高い精神を持つイギリスの紳士のつもり
でいるようです。

フーン。
モンティパイソンもビーンも嫌いだそうで。

それなのに、最近、出社前に、『ひーこらひーこらばひんばひん』

と謎の言葉をつぶやきました。

あっ、、、何だっけそれ、、、、

とググったら、あ!

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&biw=1020&bih=572&q=%E3%81%B2%E3%83%BC%E3%81%93%E3%82%89%E3%81%B2%E3%83%BC%E3%81%93%E3%82%89%E3%81%B0%E3%81%B2%E3%82%93%E3%81%B0%E3%81%B2%E3%82%93&oq=%E3%81%B2%E3%83%BC%E3%81%93%E3%82%89%E3%81%B2%E3%83%BC%E3%81%93%E3%82%89%E3%81%B0%E3%81%B2%E3%82%93%E3%81%B0%E3%81%B2%E3%82%93&aq=0&aqi=g1g-r1&aql=&gs_sm=c&gs_upl=2515l8437l0l7l7l0l0l0l1l218l907l1.5.1

これは!

何で??

ていうか、嫌いとか言いながら、観てたんじゃないか!
意味分かんない奴めー。

しょうもないハナシですみません。

最後まで読んでくださってありがとうございました★

http://blog.with2.net/link.php?1178775
http://mental.blogmura.com/schizo/

↑ランキングサイトに参加しています。↑
クリックで応援お願いいたします。m(_ _)m

■2011/05/14 (土) ハチドリ日記、2003年10月〜2005年1月分移行完了。

もっと古いデータが「さるさる」から見つかったので書き写しました。

順不同ですけども。

◆チョコレートミルク  

はじめの方を読むと、やはり同じくどこかの日記サイトから引っ越しして来てますね。

2003年とゆーと、ひと昔前ですな。

約7年半前‥‥か?!

つい最近、5周年を迎えたと宣っておりましたが、

それ以前は何が違うのかと言いますと、名前が違うんですね。
ありがちな理由ね。

一旦Wordに貼って、名前をゼンブ“ハチドリ”に置換してシーサーさんに書き込みます。

書き写した分です↓
http://75860cf20d.seesaa.net/

まだまだイッパイあって面倒。骨が折れます。

最後まで読んでくださってありがとうございました★
m(_ _)m

http://blog.with2.net/link.php?1178775
http://mental.blogmura.com/schizo/

↑ランキングサイトに参加しています。↑
応援の程ポチっとお願いいたします♪

posted by ハチドリ人魚 at 15:55| Comment(0) | 就労(オープン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

